拡大 縮小 元に戻す

トップ  > AXのつぶやき > 1月〜8月のつぶやき

AXのつぶやき 2005/1〜8

過去のつぶやき


2005/8/27 ランキング

 衆院選挙の告示日(30日)も近づきいよいよ選挙戦も盛り上がってきました。

連日党代表者によるテレビへの露出が多くなってきてテレビCMも作成された模様。

 ここで勝手にランキング。 (私感)

1位 自民党 「改革を止めるな」中身はともかく、なかなか良いフレーズですな
2位 民主党 本心は知りませんが、岡田代表の真剣さが良く出てます。
3位 公明党 「今度もそうはイカンザキ」ちょっと怖い政党だが、CMも強インパクト
4位 共産党 役者が下手。「確かな野党が必要」とは既に政権をとる気が無いのか?
5位 社民党 「国民見ずして改革なし」一番見ていないような気がするが・・・センス無し。

 さて皆さんは???? アンケート(テスト)

 二大政党の様相が出てきた今日この頃ですが、やっぱり自民、公明、民主は意気込みが違いますな(資金力の差もあるだろうけどね)
 新党大地国民新党新党日本とまた政党が増えてきましたが、さきがけ、保守党etcのようにならなければ良いけどね。

 素朴な疑問だが、新党日本の代表者は 「日本代表」となるのだろうか!? (笑)

2005/8/17 マイブーム

 最近マイブームとなっているのが、「七輪」! ホームセンターで1,000円位で売ってます。
網も100円ショップで調達。2枚で100円は安い!!

備長炭で焼肉〜 マジ旨いです! 安い肉でも余計な脂が下に落ちてさらにイブリ効果による香りがまたイイ。

  ここで玉ねぎ、長ネギ、ピーマン、なす。  シイタケ、エリンギなんかも良いですね〜
また汗をかきながら冷たいビールと炭火焼肉。 飲み物込みで1,000円あれば豪華なディナーとなります。

 気がつくと毎週やってるな。


2005/8/11 郵政民営化の前に・・・

 先日の参議院で郵政民営化法案が否決。 それに伴いその他の法案も廃案・・・・・ そして解散。
その他の法案もかなり重要なものが盛りだくさんだったのに・・・・
 選挙後の臨時国会で決まるのかな?! しかし政権交代になったらどうなるんだろ? 参院の構図は変わらない訳だしね。
まあどっちにしろこの出来事によって停滞するのは明白なのだが。

 さて、こんなゴタゴタ続きの政治の問題点として 「議員が多すぎないか」 衆議院477人、参議院246人合わせて 723人(解散前ね) 新潟県選出の国会議員だって一部しかシラネ!
 
 国会は独立した機関だから、自分たちのやりたい放題なんだわな。 まして、議員の削減なんぞはどの政党も「国民の声を国会へ」のフレーズだからね。

 ハッキリ言おう! 「国会議員はこんなに大勢イラネ!」

 


2005/7/25 ルアーカラーについて P3

 さて続き。 最近こだわっているのがルアーの形状。 
デイゲームだと良くわかるんだけど、ルアーによって動きがぜんぜん違う。 スローでは全然動かなかったり、逆にファーストだと水面から飛び出たりと特徴がちがうんですな。
 これをナイトゲームでやってたりすると動きがわからないから・・・・・ 

それと潜行深度。 同じ速度でリトリーブしても潜行深度が全然違ったりもするんですな。 ゲームの組み立て方で水面から少しずつレンジを下げていく事をイメージしてるんだけどね。

 ルアーのカラーを変えていくより様々な形状のルアーを試したほうがいいかもしれませんね。


2005/7/22 ルアーカラーについて P2

 あなたのタックルケースに同じ種類でカラーの違うルアーはありませんか??
俺のケースにはあるんだよね。
 もし爆釣カラーが一つだとしたら・・・・

一つしか買わない → 店頭にも1色のみになり目立たない → 売れなくなる → 市場に出回る本数が少なくなる → 釣れる魚も少なくなる。。。。

ってな具合になるわけだな(笑)

 実際、先日もレッドクリアーなんかでもガンガンバイトしてくるのでやはりトレースラインが重要なような気がする。
それぞれパイロットルアーも一度釣れるとタックルケースに入る回数が多くなるわけで必然的に使う回数が多くなり釣れる。

 少し話がそれてしまったがルアーカラーについてはメーカーのマーケティング戦略の一つであって実際はどのカラーも釣れると思えるんだよね。

 さてどこにこだわるか。。。 つづく
  


2005/7/15 ルアーカラーについて

っげ 最近つぶやいてなかったなー。
ネタは結構書きとめていたのだが編集するのが面倒になってしまったので今後徐々に(笑)

 ところで最近、ルアーについて少し疑問に思うことが・・・・

「○○爆釣カラー」や「○○限定カラー」などの商品が出ているがホンとに釣れるのかよ!?

 ○イワ、○マノなんかの大手メーカーなら、でかい水槽(プール)にシーバスを飼育してカラーデータの分析なんか簡単に出来そうな気がするのだが・・・・ 俺なら絶対にやる!!! 
 このデータを基に製品開発すれば爆釣カラーなんぞはすぐに判明すると思うのだが・・・・

 ではなぜ・・・・
 続きは次回


2005/5/29 今さらZガンダムかよ?!

 5月28日に劇場版Zガンダム-星を次ぐ者 が公開された。
ガンダム世代にとっては非常に興味のある映画だと思う。 

 しかし私の見方はチョット違う。 当時私もZガンダムの大ファンであり原作者の富野由悠季氏のファンでもあった。
TV版のZガンダム終了後から数年後にNHKのトーク番組に富野監督が出演した事があった。
 富野監督のZガンダムに対する思いは、現在の内容とは違い

「作りたくなかった」、「やるつもりはなかった」といった内容でありショックで今でもsの番組の事は鮮明に覚えている。
曰くZガンダムの作成は、当時バンダイがプラモデルの販売のために企画したものでアムロとシャアの構想も違うそうなのだ!

 確かに、作品中の主人公カミーユにしてみれば最初から最後まで苦悩し挙句の果てに廃人となり物語は終わる。
さらには大企業であるアナハイムエレクトロニクス社はエゥーゴ、ティターンズのどちらにも味方する商業第一主義組織・・・
これはバンダイに対するあてつけに見えなくも無い。
 事実当時は可変型のロボットアニメトランスフォーマー全盛期でありZも無理やり変形させたのではないだろうか?(憶測)

 劇中はサブキャラクターもほとんど戦死するとうシリアスさ・・・ とても子供が土曜日の夕方に見る番組ではなかったような気がする。
 その反対にZZガンダムでは主人公を中心にコミカルに描かれている。これはおそらく多くの苦情が入ったのだろう。
(後半はシリアスになりつつあったが・・・)

 と、いろいろ言いながらも鑑賞してしまった(笑) 

客層はゼータを知らない「チビッ子」が大勢居たことに驚いた。(大勢いるならレイトショーにしたのに・・・・)
 残念ながら「映画館」という場所を自宅と勘違いしている「親」が多く席は立つは私語は多いはで最悪の鑑賞となったのは残念だった。

 一言!!! 120分我慢できない子供は映画館には連れてくるな! 自宅でDVD鑑賞してください。
 子供の笑顔に満足するかもしれませんが、周りの人には大変迷惑です。


2005/5/12 最新機種・・・・・

 新潟の農家にGWは無い! (地域によっては多少あります) 
我が家にも田んぼがあり、田植え作業は毎年恒例のGW潰しと化す(笑)

 訳あって、機械に搭乗はしないのだが、その分「苗運び」(田んぼに苗を運ぶこと)が待っている!
一枚2kほどある苗を一日数百枚運ぶのが私の仕事・・・・

 いやーこれがキツインダナ〜 しかも一人で行うのでこれまたキツイ(泣)
ここで嫌なものがキタ〜!!!

 新型の田植え機・・・・  

田植え機 ハウス

 普通作業がはかどると言うことで喜ぶかもしれないが、私の場合は違う!
さすがに新型は早いのだ! 早いだけじゃない。 田んぼの中のバランスなんかもフルオートで水平を保つ。
 操舵は簡単でオートマ・・・・ 操作系がさらに進化し作業効率が良いのだ。

あまり早いと運ぶのが間に合わない・・・・・ 少しはゆとりを持って、やってもらいたいものだ(涙)

 農機具メーカーさん苗運びを楽にする機械作ってください(笑)
ちなみに値段は300万オーバー・・・・ 今回はデモだが、間違っても買うなよ! 新型も良し悪しだね。


2005/4/28 アルビレックス観戦

 会社の先輩に誘われビッグスワン(新潟スタジアム)にて今年初のアルビレックス観戦!
今回ははじめてゴール裏・・・・ おいおいあの応援の中に入るのかよ・・・ ゴール裏とはチームの応援団が入るところであり選手名もろくに解らない奴の入るところじゃないんだよね(笑)
 案の定試合開始前からオールスタンディングで観戦する事になった(爆) しかし、しばらくすると観戦より応援が楽しくなる(笑) 平日にも関わらず今回も40,000人を超える観客。 スタジアムが揺れる錯覚に陥ってしまう。
 サッカーの魅力にはこんなところもあったんだね〜 応援だけでマジで疲れた。 
これで点数が入ればもっと盛り上ったと思うが、残念ながらスコアレスドロー。
 帰りに三宝亭にてラーメン。 ホーム開催日はアルビグッズでビールorソフトドリンクが一杯無料。 こんなサービスがあるとは?! 店もアルビのユニホーム姿で溢れている。
 まあ一箇所に40,000人も集まれば周辺も賑やかになるわな。

ビッグスワンの写真


2005/4/18 郵政民営化

 最近何かと郵政民営化についてのニュースが多い。 まあ、議案提出の期限が迫っているからなんでしょうけどね。
私なりに民営化について考えてみた。
 
 1985年に旧電電公社が現在のNTTに民営化された。 実際地方に住んでいる私としては現在ADSLの恩恵に預かっているがまだまだ末端までの整備は行われていない。
 整備したところで採算が合わないためだろう。
 ブロードバンド未整備地域では自治体が誘致、整備事業を展開しているところもある。 現在の情報化社会においてブロードバンドは不可欠であり今後も更に高度なコンテンツが増えていくだろう。

 話は戻るのだが、もし「民営化されていなかったら・・・」を考えていただきたい。 
現在も国営であったら電話が整備された時のように採算度外視の整備が行われていたと思う。 

 さて、郵政はどうなのか? ゆうちょ、簡保に群がる特殊法人、世襲制である特定郵便局(一応試験はあります)など制度疲労を起こした部分だけを改革すれば済むはなしではないだろうか?

 民営化、民営化と言うが、全国一律のサービスであるという事は地方で生活する私にとってはありがたい事である。


2005/4/6 続ファイヤーライン情報

 先日、バークレーファイヤーラインの欠陥情報を掲載したが、その続きをお知らせします。
結局、フィッシャーズ竹尾店より代替品を頂くことになったのだが、実はこれも欠陥品・・・・・

 ビミニツイストを組んで引っ張ると・・・・・ プッツン! こっちの頭もプッツン来てしまった(笑)

 sada氏より再度の返品をお願いし、フィッシャーズにて店員さんと共に店頭展示品(ライム)を全てチェックする事になった。
驚く事に、ライム全てが欠陥・・・・・・・・・・  すぐさま、店頭より撤去となりました。

 製造時期又は、製造工場に問題があるらしく、古いロットの物は異常はありません。
ちなみにスモークは全て異常無し。
 残念ながら、欠陥品と正常品を見分ける方法はわかりません(バーコードなんかでわかるかも?!)

ファイアーラインを買う場合はスモークを選択し、レジでチェックしてから買いましょう。

 またも素早い対応をしてくれたフィッシャーズ竹尾店にあらためて感謝です。


2005/3/31 タイヤ泥棒!

 BBSにも書いたのだが、私も窃盗被害にあってしまった〜(怒)

 お昼に母親より刑事さんが来て事情を聞かれたという電話が入る。 帰宅後車庫を確認してみると確かにない!!
前の車の16incのアルミはあったが、肝心の軽自動車のタイヤが無い!!! 何で要らないタイヤを持って行かないんだ!(笑) 怒りも通り越して飽きれるばかり。
 後日、警察署に呼び出しがあり行って見ると、柔道場に並べられた30組程のアルミホイール。 どれも20万円はくだらないだろう。
 そんな中で私のタイヤだけが無い! 刑事さん曰くすでに市場に流れてしまい回収は不可能とのこと・・・・・

 話によれば、消費者金融から借りすぎて返済不能となり犯行に及んだらしい。
良い大人が、タイヤ盗んで借金返済。しかも足元を見られタイヤ屋に叩き売り。
この日、被害届を提出し警察署を後にした。

 数日後、示談の話が刑事さんよりあり警察署に再び伺った。 どうやら今回は初犯であり、弁償することで執行猶予がつくらしい。 そこで、今回だけは親が弁償してくれるらしい(成人犯なので親には本来返済義務は無い)。 しかし!!

 弁償額は12,000円・・・・ おいおい・・・・買えないじゃないか・・・・

 刑事さんにココで示談しないと0円になるかもしれないと言われ泣く泣く示談書に押印・・・・
結局、盗んだ本人は執行猶予が付き、親も人安心?!

 ふざけるな!! これじゃ盗まれ損じゃないかよ〜 せめて本人なり親なりが謝罪に来てもよく無いか?
これで社会的制裁を軽減しようなんてチョット甘いような気がします・・・

 っで! ネットに掲載しちゃうか?! 


2005/3/27 裏切りと感謝

 先日バークレー社のファイアーライン(ライム・18lb)を購入したのだが、これが不良品!
具体的に言うと、ノットが組めない! 
 結んで引っ張るると結束部分からプツリ! 何度やってもプツリ・・・ 軽く引っ張っただけなんだけどね・・・
結ばなければ強度は出る?! 結べないラインなんて意味ないじゃん!!(怒)
 
 本来、買ったところへクレームを入れれば良いのですが、たまたまフッシャーズ竹尾店で症状を説明したところ、メーカーも来るそうなので店で対応してくれるとの事!

 店の姿勢、気転の利いた店員さんに感謝!

 ライム色でこの症状が出る事は無かったそうなのだが、これが初?!ピンクが不良品で回収になったとか?!
ファイアーラインは昨年から愛用し信頼のあるラインだったのだが、これで一変。 裏切られたー
製品チェックしてるのかな?! 外国製らしいと言えばらしいが・・・・

 これから買おうとしている人は、買う前に一度チェックを入れたほうが良いです。 やり方は簡単。
結んで引っ張るだけです。

 裏切りと感謝が交錯する出来事でした。

つづき・・・・


2005/3/20 新潟は広い!

 新潟県の魚沼市(入広瀬村)へ行って来ました〜 魚沼市というと昨年11月に合併してできた市でして、全国的に「魚沼米」で有名なところであります。
 途中雪崩個所、土砂崩れ個所が多数あり怖かったです。 宿の方が曰く今年は特に多かったそうです。
ご覧ください、雪の壁が3mほどあります。 
 ちなみに私の住んでいるところは積雪0m・・・・ 新潟県って広いですな〜

積雪の写真1 積雪の写真2只見線

2005/3/5 IT産業に思うウ・・・

 連日、各メディアにおいて「ライブドア」vs「フジテレビ」が話題になってますね。
現在の公共メディア?! にあっては規制規制規制・・・・・ のオンパレード!
しかも、歪曲された可能性の高い情報をテレビ、ラジオ、雑誌、新聞・・・・
 この論争をフジでは詳しく放送していない。要するに自分に都合の悪い情報は発信しないんですね。

 しかーし、インターネットはどうか?

 ほぼ無規制の状態。 
情報を持った人が直接発信し、その情報の真偽をエンドユーザー自身で検証する。

 簡単に言えば釣りの情報だって一昔前は、週末の新聞記事か釣具屋に直接電話又は、行った人から聞く。
これが当たり前でしたが、このサイトを見ている貴方も新たなメディアを利用して情報収集を行っていると言う事です。

 携帯電話を一度使った人で使うのを止めたなんてありますか? 
インターネットも同じで一度接続したら止める人なんてほとんどいないと思われます。 
 よって、インターネットへの接続も増えるが減らない状況がしばらくは続くんでしょうね。

 楽天の売上だって前年比3倍の150億円・・・・
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/17/6511.html

 お金を持った世代(いわゆる団塊の世代の方々)がネット接続し始めた事もかなり影響していると思うんだよね。

会社でも「パソコンは若い者が使う物」といった固定観念から徐々に薄れてきていませんか?(笑)

 かく言う私の親父も数年前まで「携帯電話なんて必要無い、家に電話がある!」なんてホザイテましたが、
携帯を手にしたとたんに「メールは便利だ!」なんて言ってるんですからね(爆)

 さて、10年後を考えてみてください・・・・ まだまだ伸びる業界なんでしょうね。


2005/2/26 肉体改造計画V 途中経過1

 先月から始まった肉体改造計画V一ヶ月を経過し効果も出てきました。
現在は体重60.0kg、体脂肪率12.5%! うーんもう一息といったところだね。 何とか3%ほど落とす事ができました。
3%と言っても私の場合体重60.0kgに対しての3%ってことは、約1.8kの脂肪をおとしたことになります。 2Lのペットボトルを想像するといいかも(笑)
 体は軽くなったし、洗髪時のワキ腹の肉はプルプルいわなくなったしね〜
いつものスポーツ店に薦められて、取っていたのがこれ。
メダリスト
能書き
食べ物が体内でアミノ酸など様々に分解されて、クエン酸を中心とする8種類の酸に変化しながら(クエン酸→グルタル酸→……オキザロ酢酸→クエン酸)エネルギーに変わり、老廃物を汗や、尿、呼気として体外に放出する代謝活動をクエン酸回路という。その過程で出来る疲労物質のL-乳酸も同じサイクルの中で分解され疲労を解消するというシステムだ。

 加齢や偏食による代謝の衰えや、運動によって、そのクエン酸回路の代謝活動が停滞しはじめると、L-乳酸が分解されずに体内に残り、疲労(肩こり、腰痛等)の原因になる。また、L-乳酸が体に蓄積されるとアルカリ体質が酸性に傾き、血がドロドロになり血流が悪くなっていく──。

 スポーツドリンクの代わりに飲んでました。 あるある大辞典でも紹介されたそうです。
さてもう一息頑張ろう〜


2005/2/23 サーバー移転

 とうとうこのサイトもサーバーの容量が限界に近づき移転する事となりました。
ブックマークを付けている方はお手数ですが変更をお願いします。

 今まではサーバーの容量10MBでして非常にタイトな運営を迫られてまいりました(笑) だってOCNの標準が10MBなんだもーーん!
他のプロバイダならもっと容量が多いのに・・・・ しかもCGIも使えないし・・・・

って事でいろいろ調べましたがレンタルがとにかく安い!! 数年前には考えられない価格になっていました。(汗)
300MBのスペース&CGIフリーで1500円/年(税込み)・・・・・安!! 月にすると125円程度

迷った挙句、結局はバックボーンの大きさ、価格から 広告バナー2 にすることにしました。

これからは画像のサイズも気にせずアップできます。(サムネイル化して軽くする予定)

移転は良かったのだが、当初(初心者時)からのフォルダがメチャクチャ! 何処にファイルがあるのかさっぱりわかりませーん。。。。
フォルダの整理に1日を費やしサーバーの調整に1日を費やし。。。。現在は何とか公開にこぎつけましたが落丁だらけ(笑)

 現在、携帯電話でも閲覧できるようキャリア別にサイトを転送させよう?!なんて構想を練っておる次第です。
いやーCGIが使えるといろいろ構想が膨らみますね〜
書籍ジャバスクリプト+CGI にて修行中。 この手の書籍って結構高いんだよねw


2005/2/9  バリアフリー 

 このサイトも去年の秋からバリアフリー(アクセシビリティー)化を目指し順次改良しているのですがなかなか難しいんです!!
タグの中にも「固定タグ」と「論理タグ」があるのですが、前者は文字のサイズなどを固定してしまって閲覧者によって自由に変更できなくなってしまいます。
よって論理タグを使い表示方法は閲覧者に任せる事としています。

さて具体的にどんなタグが非推奨なんでしょうか? 次をご覧ください。

非推奨タグ
applet JAVAアプレット
basefont 基準フォント・色・サイズ
center 中央揃え
dir ディレクトリ・リスト
font フォントの種類・色・サイズ
isindex 検索用入力フィールド
menu メニュー・リスト
s 取消線
strike 取消線
u 下線

 簡WEBブラウザといってもインターネットエクスプローラー、ネットスケープナビゲーターだけではなく、他にも様々なブラウザがあるのでどれを使っても同じように見れる事って事です。身近にあると言えば携帯電話になります。
 特に障害者の方々が使うブラウザは特殊な物が多くMicrosoftもブラウザ機能を充実させてきていたり、様々なソフトが開発していますが、結局はサイトの作り手の技術に頼る事が多くなっています。
 
 ココまで読んで「このサイトを閲覧する障害者なんていねーよ!」って言われる方もありますが、本来バリアフリーとは「誰でも使える」「誰でも見れる」と言う事であって利用者を選ばない事だと思っています。
 このサイトを参考に釣りに行く障害者の方はいない?!(いたら連絡ください!)と思いますが臨場感だけでも味わってくれたらウレシイですね。

アクセシビリティーに関してまだまだ認識不足のところもありますがよろしくお願いします。
またサイト構成に関するご意見、ご要望も受けつけていますので気軽にどーぞ。

e-m higasikouturi_joho@hotmail.com
bbs http://bbs2.on.kidd.jp/?0306/sbass


2005/2/4  架空請求の手口 〜とあるメールから〜

最近何かと話題の「架空請求」毎日のように被害者が出てるようですね〜 毎日のように新聞に載ってるような。。。
巧妙となっている手口についてちょっと解説してみます。

流れ
 嘘の懸賞サイトなどでメールアドレスを収集 → メールの送信 → メールからエロサイトをクリック
→ エロサイトへメールアドレス送る(詳しくは後段を) → 登録されてしまったと思いこむ →
退会の手続きのため問い合わせ → 回収や嫌がらせを行うと脅す → 払ってしまう・・・・ →
また連絡が来る → また払う・・・・・・・ → 高額になり警察、消費者センターに相談 → 詐欺だとバレル・・・(泣)
※途中で住所、電話番号を教えてしまう事も・・・ 

多くの場合支払った金額が戻ってくる事はありません。

 うまくできてるんですよね〜 test@test.ne.jpが自分のメールアドレスだと思ってください。
エロサイトへの誘導HTMLのタグです。

<FORM action="http://www.excite-xx.com/pinky/index.cgi" method="post" target="_blank">
<TD colspan="3" align="middle"><INPUT src="http://www.exciteing.net/img/103.jpg" type="image" name="submit">
<INPUT type="hidden" name="email" value="test@test.ne.jp"></TD></FORM>

 ここでリンク先のcgi(プログラム)にtest@test.ne.jpを渡すわけです。 
そうするとこんな画面になります。  → ココ メールアドレスに注目!
(表示されたサイトのアドレスバーのemail=○○○@○○とありますが○に適当な文字を入れてF5を押してみてください)

他にIP情報が出ていますが、所詮個人を特定するにはプロバイダーの情報開示が必要です。
開示と言ってもプロバイダーとしては「お客を売る」ような行為はしたくありません。開示可能なのは警察or裁判所くらいなものです。

 こんな文言が書いてありますが全くの「デタラメ」ですのでご心配なく。
--
登録接続 IP情報とは?
インターネットやイントラネットなどの IPネットワークに接続されたコンピュータ1台1台に割り振られた識別番号。
世界中にあるコンピュータを一意に決めるための住所のようなものです。
--

次の文言はこうです。
--
◆振込人名 あなたの振込ID番号「143119」を、必ず入れてください。
※お客様の振込みIDが確認できない場合、お支払いは無効となりますのでご注意下さい。
※現金振込の方が対象となります。
--
タグを解析すると。
<TR>
<TD width="30%" bgcolor="#00ccff">あなたのID番号</TD>
<TD bgcolor="#ffffff"><FONT color="#ff0000">143119</FONT></TD>
</TR>

FONTで表示されてます(笑) これはアクセスした人全員のIDが143119となります。

 さて、では何故相手に電話番号や住所が判ってしまうのでしょうか??

これも簡単です。
 退会手続きのためにメールを出してしまうためです。 メールのやり取りをしているうちに相手に電話番号や住所を自ら
教えているのです。

対策方法
 実に簡単!このような画面が現れても絶対に相手にメールしない事です。すなわち無視です。 

最後に
--
■当サイト内で公開しております画像及び動画ファイルは全て(C)Pinkyが著作権・所有権を有します。無断での使用・掲載・配布(P2Pでの配布含む)は一切禁止いたします。万が一禁止行為が発覚した場合は、当社顧問弁護士による法的措置を執行させて頂きます。P2P(WinMXなど)に関しても厳しく追及していきますので、お気をつけ下さい。保存は個人で楽しむ分に関してのみ許可しております。写真は当サイトへのサムネイルリンク時のみ使用可能です。
■当サイトは所轄警察署にて映像送信型風俗特殊営業・無店舗型性風俗特殊営業届け済みです。
--

●画像及び動画ファイルは全て(C)Pinkyが著作権・所有権を有します。 → お前が侵害中(笑)
●当社顧問弁護士による法的措置を執行させて頂きます。
  → 当社? 【銀行振込案内】 ○○銀行 ○○市支店 普通預金 No. 1○29804 カ○イ エイ○  個人口座なんですけど・・・・(笑)
●P2P(WinMXなど)に関しても厳しく追及 → どうやって追求するんだ? 大手のソフト会社でもなかなか難しいぞ?!(笑)
●所轄警察署にて映像送信型風俗特殊営業・無店舗型性風俗特殊営業届け済みです。 → 所管の警察署にて摘発していただきたいです。(苦笑)


まあココに来る方々で引っかかる人は居ないと思いますけどね(爆)
なにか制裁方法ないですかね?!


2005/1/30 肉体改造計画V Part1

 いやーやっちまいました(-_-) 12月はプールメインにトレーニングを行っていたのですが、暮れからの忘年会・・・・ そして新年会・・・・
一月はサボりにサボってトレーニング0回・・・・ 最近、頭を洗っていると脇腹の肉がプルプル揺れる・・・恐る恐る体脂肪計へ・・・・ 

(*_*)(@_@)(@_@)(@_@)(*_*) じゅじゅ15.2%!!! 体重62kg!!! 1ヶ月に2キロも増えた上に体脂肪も3%の上昇・・・・
ペットボトルで表すと2Lのペットの重さ・・・・ (1/27)
しかも、部分的には体幹部・・・16.4%これって腹が出てるってことだよな(^_^;)

 やってもーた! って事で「肉体改造計画V」の発動です。
前回の計画を踏襲しつつプールの遠泳を加えるメニュー。 さてどうなる事やら・・・
(前回のメニュー:ストレッチ→20分走→バイク20分→筋トレ→ストレッチ×週2回 + 1日2000kcal以内)

とりあえずこれからプールへ行ってきます。f(^_^)


2004/1/24 初滑りでジンギスカン

 23日にやっと初滑りに行ってきました。 場所は胎内スキー場。 久しぶりのゲレンデです。
途中で友人を拾いチョット遅いか?!10時着。 ここのスキー場の場合新聞の積雪があてにならないため少し心配(何処で計ってるんだろ?)
しかし、心配された状況はまったく無く昨日からの冷え込みで雪質もマズマズ。 いつもどおり?!五本ほど滑ったところで昼食(笑)

 ここのスキー場の良いところは各ロッヂによってメニューが違う!
飲む人が居るのかわかりませんが、ワンカップまで置いているロッヂも(笑) とりあえず?! ジンギスカン・・・ これマジな話です。
テーブルにガスコンロがセットしてあるんですな〜 こいつを摘みにビール・・・ うまー 地ビールもあるがっぱりラガーでしょうー

 口の中に微妙な肉の香りを残しながら午後からは本格滑走。 一日目いっぱい滑りマスタ〜

帰りに「飯でも食う?」で何故かとんかつトンキ・・・・ 店に入ってから気が付いたのだが「昼も肉じゃねーかよ!」
今年もアホは変わりませんな(笑)


2005/1/16 祭の神作り

 朝っぱらから「塞(祭?)の神」作り。私の地元では毎年恒例の行事である。
どんな事をするかというと竹で骨組みを作りその上に竹笹や杉の葉を覆い火をつける。 伝統ある行事です。
 その火で餅やスルメを焼いて食べると無病息災なんだそうです。

参考:http://www.city.arai.niigata.jp/culture/maturi/saino_k/saino_k.html

朝から集まって杉枝集めから竹の切り出しと以外と作業は多いんだよね。 
さてさて爆釣祈願もしたし今年はデカイの獲れるかな〜


2004/1/8 竜王戦

 チョイとした趣味で将棋をやっているのですが昨年の暮れにとうとう渡辺明(20)が竜王奪取! 前回の王位戦で2勝3敗により惜しくも羽生善冶に破れた事は記憶に新しいだろう。
 将棋のプロ棋士とは年間4人しかなれないという狭き門をかいくぐらなければならない。 しかし、渡辺は若干15歳でプロ棋士・・・・ 往年の谷川浩二と同じく中学生でプロになったのである。

http://www.shogi.or.jp/kisenhyo/ryuuou.html

 近年の将棋界は羽生世代が席巻していて新たな流れが無い。その中で旋風を巻き起こす先鋒棋士として頑張ってもらいたい。


2005/1/1  あけましておめでとうございます。

昨年も釣友がが増え大変楽しく過ごせたシーズンでした。

 今年はどんな年になるんでしょうな?