東港研究所給湯室-海のルアーフィッシング休憩室-

エントリー

カテゴリー「ブレーキ関連」の検索結果は以下のとおりです。

ZZR250のブレーキパッドを交換してみた

フロントフォークのオーバーホールにともない、ブレーキパッドも交換してみた。
上段が新しいパッド。

20170912234807.jpg

 フロント、リアのどちらも交換。  

20170912234804.jpg

だいぶ減ってるね。

20170912234806.jpg

リアブレーキキャリパー。

20170912235003.jpg

前後合わせて作業時間は30分程度で終了。

アタリが出るまで安全運転!

ブレーキキャリパーを交換してみた-ZZR250の修理

ZZR250のブレーキキャリパーを交換してみた。

とりあえず、キャリパーのドレインを開放してレバーをニギニギ。
茶褐色のフルード液が出てきます(笑)

 劣化すると酷いんだねwwww

 フルード液を抜いたところで、キャリパーを外します。
ファイル 300-1.jpg

 きったね~

ファイル 300-2.jpg
ピストンもきったねー つーか劣化して表面がザラザラ・・・
ファイル 300-3.jpg

オークションで落札していたキャリパーに換装。 ぜんぜん綺麗だわ。

 車体に組み付けてフルード液を入れてブレーキレバーをニギニギ・・・

 すること数十分wwww

 半開きにしたドレーンに透明なゴムチューブを取り付けて気泡が出なくなるまで続けます。 いわゆる「エア抜き」 出てきたフルードはもったいないので上のマスターに入れて再利用。

 注射器があればすぐに終わる作業なんだけどね。

インプレ

 

カチッと決まるブレーキに大変身。


注意。 フルード液は慎重に扱うこと。フレームにかかると速攻で錆びますwww

次回は電気関係。

クラッチワイヤーの交換-ZZR250の修理

クラッチの調整をしていたら、オークションで落としたワイヤーの方がすべりが良かったりしたので、交換。

アクセル、ブレーキも交換したほうが良かったか・・・
ファイル 289-1.jpg

 ハンドル側のワイヤーを緩めます。 ダイヤルを1にするとやりやすいかも。

次にエンジン側のナットを緩めてワイヤーを引っ張って外す。
ファイル 289-2.jpg

 ここでワイヤーを引き出さずに、新しいワイヤーをセットしてから古いワイヤーを引き抜く。
 取り回しはこれで完璧に仕上がります。

ファイル 289-3.jpg

 注油すればまだまだ使えそうだな。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed