東港研究所給湯室-海のルアーフィッシング休憩室-

エントリー

カテゴリー「フロントフォーク」の検索結果は以下のとおりです。

ZZR250のフロントフォークをオーバーホールしてみた。

ZZR250の右フロントフォークにオイル漏れがあったので、フロントフォークをオーバーホールしてみた。

20170919214946.jpg

トップブリッジを外して。アクスルシャフト、フェンダー、ブレーキキャリパーを撤去。
20170919215140.jpg

 

ドレインからオイルを抜いたら、銀色の異臭がするオイルが出てきた。

順番を間違わないように記録。

20170919215205.jpg

 

オイルシールを交換。ダストシールは異常がなかったので再利用。

20170919215233.jpg

交換後に組み立てて、フォークオイルを注入して終了。
オイル量は350ccとなってたけど、オイルの高さを測ったら400ccほど入った。

試乗してみたけど、乗り心地が断然違いました。別のバイクに乗ったみたいだったな。

 

ZZR250のフロントフォークの交換

ども!

 エンジンも無事に始動したということで、足回りを直していきたいと思います。

 フロントフォークに錆が浮いていたので、このまま走るとシールが破損しフォークオイルがダダ漏れする可能性があるということで、急遽ネットで物色しますた。

ファイル 255-1.jpg

ついでに、ブレーキレバー、クラッチレバーも購入。

なかなかの良品でした。

外す前にケーブル類の取り回しをパチリ。

ファイル 255-2.jpg

ぐっさんが凄いアイテムを持参してくれたので、作業効率が上がります。

ファイル 255-3.jpg

ごっそり交換。

と思ったら、ブレーキキャリパーを通すの忘れてたwwww

やり直し。

ファイル 255-4.jpg

 カウルが無いほうがかっこえーんじゃないか??

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed