東港研究所給湯室-海のルアーフィッシング休憩室-

エントリー

カテゴリー「ZZR250のレストア」の検索結果は以下のとおりです。

ZZR250の燃料コックをオーバーホールしてみた。その2

前回の続き。

コックを外すときに「カチッ」と音がする役割を果たす直径1mmほどの銀玉を落として、探すのに一苦労したのは内緒。

コックを分解。すべての樹脂パーツがカッチカチに劣化してました(笑)製造から20数年間、一度も交換していないと思う。

 20171008214719.jpg

 こちらは反対側。なぜかダイヤフラムがパーツリストに無い。

したがって、これを破いたりするとアッセンブリ交換に・・・本当は交換したかったパーツなんだよな。

20171008214718.jpg

 樹脂系パーツはダイヤフラムを除いて全て交換。

20171008214720.jpg

 こちらは、ダイヤフラム用のOリング 

20171008214721.jpg

 燃料ホースも交換したほうが良かったかな。

組み終わってタンクを載せて完成と思いきや・・・タンクマウントの交換を忘れてた。(涙

20171008214954.jpg

完全復活!

20171008214955.jpg

ZZR250の燃料コックをオーバーホールしてみた。その1

いつかやろうと思っていた燃料コックのオーバーホール。

こんな状態になってまして・・・茶色の箇所がガゾリンが伝った跡です。

20171008214713.jpg

タンク撤去。きったね~

 20171008214715.jpg

 20171008214714.jpg

燃料コックを撤去。ストレーナーはきれいな状態でした。タンク内のサビは完全に止まっているようです。

パッキンは完全にダメ。カッチカチ。おそらく20年以上前の部品だな。

20171008214717.jpg

 ガムテで密封。気化しないくらいでいいでしょ。

20171008214716.jpg

 長くなったので記事分割。

ZZR250のフロントウインカーをLED化してみた。

 

zzr250のフロントウインカーをLED化してみた。
20170930011719.jpg

明るい。

20170930011720.jpg

もやっとした光から、キリッとした光になりました。

ZZR250のリアウインカーをLED化してみた。

ZZR250のリアウインカーをLED化してみた。

自作してみたんだけど、ハウジングの値段で買えたので急遽変更しました。
なんと、2つで100円(笑)
20170924012900.jpg

プラスドライバー一本で、作業時間は10分程度。

20170924012901.jpg

明るい。

20170924012902.jpg

ちなみに、ウインカーは橙色(とういろ)じゃないとダメなので、カバーは必須のようです。

ZZR250のフロントフォークをオーバーホールしてみた。

ZZR250の右フロントフォークにオイル漏れがあったので、フロントフォークをオーバーホールしてみた。

20170919214946.jpg

トップブリッジを外して。アクスルシャフト、フェンダー、ブレーキキャリパーを撤去。
20170919215140.jpg

 

ドレインからオイルを抜いたら、銀色の異臭がするオイルが出てきた。

順番を間違わないように記録。

20170919215205.jpg

 

オイルシールを交換。ダストシールは異常がなかったので再利用。

20170919215233.jpg

交換後に組み立てて、フォークオイルを注入して終了。
オイル量は350ccとなってたけど、オイルの高さを測ったら400ccほど入った。

試乗してみたけど、乗り心地が断然違いました。別のバイクに乗ったみたいだったな。

 

ZZR250ウインカーリレーを交換してみたーウインカーのLED化ー

ZZR250のウインカーをLED化するため、ウインカーリレーを交換してみた。

交換前のウインカーリレー。

20170916212029.jpg

 

LED対応のウインカーリレーに交換。

 

20170916212048.jpg

端子が2から3に増えた?!

一瞬、発注を間違えたのかと思ったけど、表示を見るとアース(-)だった。
適当なリード線をハンダ付けしてボディーアースで解決。

ZZR250のブレーキパッドを交換してみた

フロントフォークのオーバーホールにともない、ブレーキパッドも交換してみた。
上段が新しいパッド。

20170912234807.jpg

 フロント、リアのどちらも交換。  

20170912234804.jpg

だいぶ減ってるね。

20170912234806.jpg

リアブレーキキャリパー。

20170912235003.jpg

前後合わせて作業時間は30分程度で終了。

アタリが出るまで安全運転!

ZZRかなわのウィンカーLED化その1

ファイル 325-1.jpg

とりあえず作ってみた。
LEDチップ9個を配置。

ZZR250の場合はソケット式なので電球のサイズにまとめてみました。

オイルフィルター交換完了

ファイル 324-1.jpg

オイルフィルターの交換完了。
10年ほど変えてないので真っ黒(笑)

ZZR250のテールランプをLED化してみた。Ver.2

第1弾のテールランプが無事に?成功した?のですが、もう少しインパクトが欲しいのでVER2の作成を開始。


なんと怒涛の50発w


積めるだけ積んでみた。 はっきり言って無駄ですw

基盤の裏側
ファイル 321-1.jpg

電源回路が詰めなかったため、二層式にしました。

ファイル 321-2.jpg
ファイル 321-3.jpg

最後にガラス電球をビニール袋に包んでパーーーん。
モールド化
ファイル 321-7.jpg

うぉりゃ!

ファイル 321-4.jpg

ポジション時
ファイル 321-5.jpg

ブレーキ時
ファイル 321-6.jpg

満足のいく明るさです。

少しテストして問題が無いようなら、ホットボンドで補強します。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4


ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed