記事一覧

トップ > ZZR250のレストア > ZZRのキャブレター関係

オイルフィルター交換完了


 2014/03/23(日) 20:34

ファイル 324-1.jpg

オイルフィルターの交換完了。
10年ほど変えてないので真っ黒(笑)


クリックしていただけると頑張れます!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キャブレターの最終セッティング-ZZR250の修理


 2011/02/13(日) 10:05

 気温も上がったところでキャブレターの最終セッティングをやってみた。

 これでしばらくはキャブレターの整備はないだろう。

 もうひとつの負圧計を入手したので数値を見ながら同調スクリューを回してみることになる。

 負圧計をガムテで固定して、タンクへ繋がるホースに接続。 もう一方はエアカットバルブに繋がるホースを接続。

チョークを引いてエンジン始動。 しばらく暖気運転。
水温系が動いたところで測定開始。

ファイル 285-3.jpg

1番キャブは30cmHgを示しているが、2番キャブは27、8cmHgになっています。

 同調スクリューを1/5程度締めるとバランスが取れました。
やはり1つのバキュームメーターを交互に入れ替える方法より正確だな。

ファイル 285-4.jpg

 エンジン音が変わって静かになった。

これでキャブレターのセッティングは終了です。

 ついでに、エアクリとキャブレターの接合部に塗ったくったシリコン材の効果を見てみる。

 効果は抜群。 エアクリからの吸気音が無くなりました。
劣化したら次はホースバンドを試してみよう。

 これでほぼ二次吸気がカットされたな。 チョークスライダーのパッキンも交換するべきだったと反省。

 


クリックしていただけると頑張れます!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キャブレターの調整で同調を取ってみる。-ZZR250の修理


 2011/01/17(月) 12:58

 とりあえず、車体にキャブレター、エアクリボックスを取り付ける。

ファイル 272-1.jpg

 ガソリンタンクは外したままなので、チューブボトルを使ってみた。 親父スマン。 穴を開けたw

 負圧計は車についているBLITZ社製のバキュームメーターを利用。
 もうひとつあると便利なのだが・・・・

ファイル 272-2.jpg

負圧計のセットは、タンクへ向かうホースとエアカットバルブへ向かうホースを交互に入れ替えて測定する。 

 パイロットスクリューは1+3/4戻しと同調スクリューはフルフッラット状態。


 らんまるさんも合流してセルを回す。


 一発始動。 


 アイドリングも安定している。


 エンジンが温まったところで測定開始。


 うーん。 ちゃんと同調してる。 アイドリングも安定。

 あっけなく終了。


 後は走ってみるしかない。


クリックしていただけると頑張れます!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ページ移動