この情報は、作者自身、友人からの情報を元に作成しています。
イナダ・サワラ
2003/11/8 7:00 東港西堤防  雨、波2m 風強い 今日も相変わらず激混みでした。 テトラにあがってキャスト開始も強風のためジグトバズ。。。 波も高かったため早々に撤収。
 先端はガラガラでしたが全く反応なし。
2003/11/3 7:00 東港西堤防  晴れ、風無し、波0m 6:30に駐車場に着いたがすでに沢山の車。 堤防に出てみると釣り座はほぼ埋まっている。  中ほどのテトラにて開始。 
 開始早々左隣でナブラ発生!!しかし5秒で沈黙。そのうちにカモメの群れが! かなりのベイトがたまっているようだ。 しばし見物していると足元に大量の鰯が!冗談半分でタモを入れると。。。。 鰯の取り放題(笑)入れ物が無かったのですべてリリース(爆)
 その後も鰯の群れは居座るのだが肝心のイナダが来ない。。来ても届かない。。。 同行者のサワラ60オーバー(バラシ)タモ遅くてスマンm(__)m 
 全体的にベイトは今までに無く豊富!イナダ数は増えているようだがまだ序盤と言ったところだろうか?!
2003/10/21 5:00 東港西堤防  晴れ、風なし、波0.5m 夜明けと同時にキャスト開始。 先端はアジ釣り人で占拠されていたので少しずつ戻ることにした。
 途中沖目でナブラが出るもかなり遠い。。。 テトラ付近でナブラ発生! しかーし。。。。 餌釣りのウキが20m以上流されている。。。 おいおい。。。 ちゃんと見ててくれよ〜(内側で餌のアジを釣っている)こういった場合、ヒットすると必ずお祭り騒ぎ。仕方がないのでナブラを眺めてました(笑)
 テトラ帯に入りやっとナブラにキャスト! しかーしヒットせず。結構良いナブラは出るのだがヒットしない。8時までがんばったがノーヒット。 見えた魚数は2本程度。釣れているサイズは30〜35です。
日時 場所 記事