拡大 縮小 元に戻す

HOME > イナダ、サワラのルアーフィシング 2006

イナダ・サワラのルアーフィッシング

サワラ

2006/6/4 4:00 新潟西港

 深夜に車のバッテリーが上がってしまうというアクシデントに見舞われたものの今日も早朝出撃。
ルアーをダイワのスピードジグ40gにしてスタート。

 ボトムまで沈めて縦のシャクリで誘うとヒット〜 そこそこ引いた正体はサワラ〜 久しぶりに魚の顔を見た(笑)

その後に同サイズがヒットしたが、落水
 全体的にも渋い・・・・ サビキ師も大勢いたが全員撃沈の模様。

 

ボーズ

2006/6/3 4:00 新潟東港 西堤防

 今日は早朝よりJAMさんと青物狙い。 3時半に駐車場に付いたのだが、すでにかなりの数の車。
最近調子が良いらしく、期待もしていたのだが、まったくノーバイト!!!

 湾内側でたまにナブラらしきものが出現するがどうやら「サバ」しかし、サイズが良い。30cm位あるんじゃないかなー
すっかり日も上がったところで撤収〜 

クロソイ

2006/5/27 16:00 新潟東港 西堤防

 風が強いが天気が良いので西堤防へ行ってみた。 予想通り北東の風が強くジグは飛ぶのだが魚の反応はない。

ないないない・・・ 全く無い。 

 18:30分まで粘るが全くダメ。 周りを見渡せど魚の影は皆無。 小アジがポツポツ・・・

 日暮れと共に見切ってシーバス狙いに変更。 しかしベタ凪の状態は変わらず海面が鏡状態。
ルアーをサスケ95fで広範囲を探るが全くダメ。 たまにボラのライズがあるのみ。  ルアーをワームに変更しストラクチャー周りを探るとボコッと出てくれました。
クロソイの写真 ルアー グラスミノーL
クロソイ君。 この後同サイズを数匹釣って終了〜 ベタ凪は根魚日和ですね。

 

シーバス

2006/5/21 新潟東港 西堤防

 久しぶりに青物を狙ってみた。 天気も良く暑いくらいである。

ルアーにシーフラワー28gをセットしてボトムからトップまで様々なアクションを付けるがアタリが一回あっただけでダメ。
内海、外海とポイントを変えるが全く無反応。  たまに周りでサワラが上がる程度。 イナダは皆無。
早朝はそれなりに良かったようです。 もう少しかな?!稚鮎はウジャウジャいました〜 

 日暮れと共にポイントをまたまたチェンジ。 ルアーをサスケFS95(イワシ)をセットし潮のヨレを手繰ると・・・

数投目でゴツン! 手ごたえと共に間違いなくシーバスと確信! 慎重に寄せてネットイン!
サイズは42cmのチビッコサイズだが、何と言っても今年の初物。  意外と嬉しい(笑)

シーバス ルアー サスケ95F

サワラ

2006/5/12 17:30 新潟東港 北堤防

 久しぶりに北堤防へ行ってみた。
先端の方に数人人が入っている程度で全体的にはかなり空いている。 やっぱこんな感じじゃないと釣りをしている気分にならない。

 とりあえず先端まで様子を見に行くが、雪代が大量に入っており濁っている模様。 水温が低いと判断し、堤防入り口まで戻って開始。 P-BOYの30g?!(グリーン)をセットして。 表層からボトムまでルアーを通す。
 10分ほどで手前10mほどでバイトがあるがヒットしない。 キャストを手前に限定し追う一度通すと。 ヒット。
サワラ ルアーP-BOY
 まあまあのサイズ。 今シーズン初サワラ。
 まわりもポツポツつれている。

 帰り際にもう一尾追加して終了。 
サワラ ルアーP-BOYサワラ ルアーP-BOY
 無用な殺生はしたくなかったが、フッキングした位置が悪く死亡・・・・
かわいそうだが、小魚の餌になってください。 


ボーズ

2006/4/13 12:00 新潟東港 北堤防

 シーズン初の鰆(サワラ)ゲーム。 
16時まで粘ってみたが、全く反応無し。 見る限り水揚げ0

 昼間は釣れんのかね? 西堤防では釣れてたけどね。


HOME > イナダ、サワラのルアーフィシング 2006