HOME > その他の釣り

キス釣り、わかさぎ釣りなどなど

豆アジ釣り&シーバス

2009/9/6 13:00~ 晴れ 東港

 久しぶりに海に行ってみました。
つーか今回はマメアジ釣り。

 潮通しのいい場所を選んで早速サビキを投入。 数秒でヒット。
かなりの数を釣ったと思います。(笑)



 自身初の空揚げ。


馬ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アジ釣りは楽しいですね。

ちなみにブッコミでヒラメなんかも上がってました。

キス

2009/07/06 晴れ 8:00~ 東港

 仕事も休みで天気も良かったので、バーベキューがてらキス釣りに行ってきました。
天気が良すぎて、熱中症になるかと思いましたよ(笑)



 そんでもって、キスは相変わらず好調。 これも温暖化の影響なんでしょうかね?
どうやら、マゴチなんかも居るようで、キスを引き上げているときに2回ほどヒットししましたね。 機会があれば、Dayで狙ってみたいと思います。


この日も50匹ほど釣れましたが、半分くらいはリリースサイズ。

 それにしても夏だな~

シーバスが釣れないのでキス!

2009/6/26 晴れ 東港

 シーバスがあんまり釣れないもので、諦めかけてますが、久しぶりに行ってみました。
もはや、チビでもいい・・・・ と弱気のルアーセレクト(笑)

 さて、予想通りほとんど反応しません。

んでもって、ダイワのポッパープラグ。

キャストしてスプラッシュを出すと、凹、ボコっと反応が出た~
いろんな方向から通すと、ついにヒット!


ダツだー!!!!!! んでもって終了w

朝方、キス入れ食い。


ワンキャスト、ワンヒットでダブル、トリプル当たり前!

一朝で80匹ほど釣れた。

いずれもシーバスロッドのチョイ投げスタイル!

キスつりはキスつりで楽しかったりします。

使用したシーバスルアー

アイマsasukeSF95、ブルースコード90、Rapalaスキッターホップ50他

キス釣り

2009/6/7 8:00~ 晴れ 東港

 最近魚が釣れないもんで、たまにルアーを忘れてキス釣りに行ってみました。

 釣具屋でジャリメを300円ほど購入し、シーバスロッドでTRYです。
残念なことに、風は強いは、波はあるはで散々なコンディションですが、第一投目はコチ。
 

 フグの猛攻が非常にウザイ。

 数投目でやっとキス。


 小ぶりですね。
昼までやって20匹ほど釣り上げて終了。 ジャリメは300円でちょうど良い感じです。


HOME > その他の釣り