Home > その他2005年

サビキによる豆アジの釣果そしてイナダなど

2005/8/18 西堤防

 東京より帰省している友人が釣りをしたいとの事で小アジ釣りに行ってきた。

 今回使用のサビキは「パニックサビキ」3号なんとも適当なネーミングだ(笑)
仕掛けを投入するとフグが連発。 上がってくるとすフグ7匹・・・・

 30分するとやっと小アジが回ってきた~


 爆釣~ まあ時期ということもあり当たり前の話だが(笑)
サヨリも沸くように群れている。 残念ながらフィッシュイーターは出現しなかったが沖ではそのサヨリを狙ったシーバスのボイル発見。

 とても届きそうに無い距離であったのが残念だった。
機会があればブルースコードでも投入してみよう。 


 友人も満足の一日であった。


2005/8/13 北堤防

 年に数回のコアジ釣り。 
網代の漁港で開始したのだが、ボラの大群でアジはマバラ。。。 北堤防へポイントを移動。
水面を見ると既にサヨリがウジャウジャ! ゆっくり仕掛けを投入すると仕掛けが落ちる間もなくヒット。 しばしの爆釣。
今回も楽しかった~ 

 いい加減飽きて来たので車に戻りルアータックルを装備。 10gのジグヘッドにグラスミノーLをセットし根を狙う。
しばし、リフト&フォールを繰り返していると。

ヒット!!

 デカイ根魚だと思ったのだが、意外と走る! 久しぶりにドラグが鳴る~ 錆びて無かったね。
半ば強引に浮かせて魚体が現れた。 ありゃ!? イナダジャン!
 うーん綺麗なイエローライン!

久しぶりにいい引きだったなー

 


Home > その他2005年