拡大 縮小 元に戻す

HOME > 管理釣り場-ルアーフィッシング'10

管理釣り場-ルアーフィッシング

管釣り

2010/12/5 五頭フィッシングパーク

 後輩のI君に誘われて五頭フィッシングパークへ行ってきました。

 前回来たときに1000円券が当たったので2000円。 うーん得した気分だ。
さて、釣りの方ですが、うまい人はどんどん釣り上げます。 

 今回の最大サイズ。 50cmちょっとでしょうか。

 全体的に大きなサイズはあまり釣れません。 小型を含めてやっと二桁釣れた程度でした。
超小型のルアーを縦に動かすと数は釣れるのですが、サイズがいまいちなんだよね。

 まあ、うまい人は20、30本ほど釣っているようです。 
俺は駄目だなー


久しぶりの管理釣り場

2010/11/3 13:00〜

 久しぶりに五頭フィッシングパークへ行ってきました。
1年くらい来なかったんじゃないかな。

 さて、受付に行くと、なにやらイベント中みたい。 なんと3周年記念のイベント開催中との事。
一番大きい魚を釣った人には40型の液晶テレビ・・・・

 ふとっぱら。

 さらに、くじ引き付き。 1000円券が当たりました。

 さて、13:00スタートで軽めのスプーンで探ってみますが一向に明確なアタリがでません。 こ一時間ほどルアーをいろいろ使ってみましたが、どれもダメ。

 回りはポツポツって程度でしょうか。

 なーんか違和感があるなと思ったら、何とルアーが釣れました(笑) 0.5g程度の極小スプーンじゃないですか(笑) 
 
 早速セット。

 リフト&フォールを繰り返すと、ゆっくり落ちるのがお好みのようで・・・・・ 爆。

 そうこうしていると、更に違和感が・・・・・

 またルアーをゲット。 今度は4cmミノー。 ほとんど新品状態。

 魚のほうは12本ほど釣れましたが、40cmを超えるものは二本だけ。 うーんこのサイズではサッパリw
見た感じですが小型が多かったですね。 大型は数本程度だと思います。

去年はもっと大きいやつが釣れたような気がしますが・・・・

そうそう、1位の方は70cmオーバーだったそうです。

1000円券+スプーン+ミノー だったのでお得感あったな〜


久しぶりに管理釣り場へ行ってきました。

2010/1/17 五頭フィッシングパーク

 更新が滞ってまして申し訳ありません。ボチボチ復帰しようかと考えております。

 T君より誘いが掛かって、五頭フィッシングパークにお邪魔してきました。
いきなり、タックルを半分ほど忘れてきまして前途多難(笑)

 いやー釣れましたよ。 朝一は入れ食いの状態でした。 


 しかし、釣れるサイズは小物ばかり。 まあ釣れないよりマシですけどね。

 たまにこんなサイズも釣れますが、ほとんどが小物。

 そんでもって、入っている魚の数が尋常じゃないから?スレ掛かりが多発。  入っていないより入っていたほうが楽しいわけで・・・

 基本的に何のルアーでも釣れましたが、サスペンドタイプの小型ミノー(1.0cmほど)が一番良かったと思われます。
スプーンも小型のものに反応が良かったかな。 

天気も良くて楽しめました。

ダイワ(Daiwa)プレッソミノー 4F(エリアブラウン)、スプーン各色1.2〜2.0g 他



管理釣り場の08年記録管理釣り場の09年記録

HOME > 管理釣り場-ルアーフィッシング'10