拡大 縮小 元に戻す

HOME > メバル、クロソイのルアーフィッシング10

メバル、クロソイのルアーフィッシング

■ おススメのメバルタックル 
■ルアーによるメバルの釣り方

メバル

2010/5/22 19:00〜

2匹目のどじょうを期待したけど。駄目だね。


 べた凪は期待感が無い。 メバルを数匹釣って終了。

メバルはそこそこ反応したけど、シーバスは駄目だったね。

使用したルアー

ワンダー90(メタリックイワシ)、ImaサスケSF95(イワシ)


メバル

2010/2/24 19:00〜

 天候も落ち着いたのでメバルを狙ってみました。
前回の反省でワームの忘れ物は事前にチェック。 いつもどおりに1.5gのジグヘッドにパラマックス2INC(グロー)をセットして、キャスト。
クロソイの画像2
 ルアーが着水してフォール中に来ました。 ソイです。 
クロソイの画像1
 ガッツリとルアーを咥えていましたよ。
この後、クロソイ、ムラソイが続きます。 思ったより、潮が強くないようでルアーの沈みが早い様子。
 ってことで、1.0gに変更してフォール時間を稼いでみると。

メバルの画像1
 メバルでした。 ヒットしたときのプルプル感が良いですよね〜。
数えなかったけど、結構釣れたな〜

サイズは出ませんけどね。 いやー楽しかった。 帰りにほかの場所を回ってみたけどイマイチだったな。

使用したルアー

メバル弾丸1.0g(#8)メバル弾丸1.5g(#8)、パラマックス2inc(グロー)、メバル職人ストローテール(グロー)、不詳品(100円(笑))


メバル

2010/2/21 20:00〜 晴れ 東港

 久しぶりにメバルを狙ってみました。
メバル釣りは細かいけど、意外とゲーム性があって面白い。

 ポイントに着いて準備を始めると、なんとワームを自宅に忘れてきたようだwwww

 車の中を探し回り、小さめのミノーと数個のワームを発見。
さて、シャローから攻めると、早速メバルのプルプル系のアタリが出る。 そのままロッドを立てて表層を意識してルアーをトレースさせると、
早速メバルが釣れましたよ。

 その場でチョコチョコと追加して、移動。 

 しかし、ここからが大変。

 ほとんど反応が無い。 移動しなきゃ良かったと後悔しながらポイント探し。
 
 大小あわせて5尾ほどwww まあ、由としましょう。



クロソイメバルのルアー釣り'06 / クロソイメバルのルアー釣り'07 / クロソイメバルのルアー釣り'08 / クロソイメバルのルアー釣り'09
おススメのメバル_タックル
ルアーによるメバルの釣り方


HOME > ルアー釣りだよ−メバル、クロソイ編'10