2020-03

[PR]
車のこと

【サンバー】スバルサンバーにパワーウインドをつけてみた。

助手席側の窓が空けにくいので、パワーウインド化してみた。パワーウインドの後付けキットが販売されているようで、純正品を買うよりもかなり安い。使ったのはこちらのキットです。ドアのパネルを外して、思い切ってサンダーでバシバシ切り取り。サンダーで切...
いろんなこと

【為替】とりあえず、ドルを1,000,000円分買ってみた。

コロナウイルスの影響で急激な円高になったので、ドル建てで外貨預金してみた。FXのような投機は好まない。 一度に買った訳じゃないんで、平均すると104円くらいになるかな。 さて、どうなるか。
マイコン

【wifi】スマホで自宅のファンヒーターをコントロールしてみた

スマホでファンヒーター 外出先から暖房の効いた部屋に帰りたかったので、コントロールしてみた。 とりあえず、室温を計測したかったので、温度センサーDH11をアマゾンで購入。1個100円くらいで安い。  インターフェイスはRemoteXYを使...
freo

【アクセス拒否】海外からのアクセスを遮断してみた。

某国からのスパムアクセスが酷いため、アクセスを遮断してみた。 スクリプトで、コメントまたはトラックバックにスパム書き込みをしたいようなのだが、こちらは拒否中。 しかし、アクセスログに残ってしまうので、サーバーの負担を下げるためにも拒否するこ...
電子工作

【3Dプリンタ】スライサーの設定がつまってきた。

スライサーの設定が詰まってきました。精度が必要なときLayerHight → 0.1㎜PrintSpeed → 30~40TravelSpeed → 50→70強度が必要な時Infill → 20%その他LyerHight → 0.2  普...
マイコン

【自動タップ】ポケモンGo用にスマホの自動タップ装置を作ってみた。

暇だったので、スマホの自動タップ装置を作ってみた。 とりあえず、ArduinoUNOを使って、LEDチカチカを応用してみました。 コードは簡単です。 const int LED_PIN1 = 2; void setup() { pinMod...
[PR]