2020-04

[PR]
電子工作

【3Dプリンタ】電子工作用の作業台を作ってみた。その2

作業台をプリントアウトしてみた。 とりあえず大きさは16cm なかなかいい感じに仕上がりました。
電子工作

【3Dプリンタ】電子工作用の作業台を作ってみた。その1

電子工作世用の作業台を3Dプリンタで作ってみた。アームになるパーツを造形。
いろんなこと

【ポケモンGo】モンスターボールか?

なかなか上手じゃないか。
車のこと

【80Supra】80スープラにキーレスエントリーをつけてみた。

スープラの純正キーレスが壊れてしまった。ディーラーさんに問い合わせたら、販売終了とのこと。 中古品を探したが、かなりの高額。さらに中古も嫌だったので、社外品に換装した。 ? 中華から取り寄せいてみたが、安定の箱破損(笑) 中身がしっかりして...
電子工作

【ポケモンGo】2台同時タップ版スマホの自動タップ装置を作ってみた。

前回の【自動タップ】スマホの自動タップ装置を作ってみた。 前回作った自動タップ装置を改造してみた。 ボードを小型化してみた。node MCUを使ったが、最終的にはarduinoNANOにする予定。コスト的に安いのと自動タップするだけのシステ...
車のこと

【80Supra】スープラのヘッドライトを磨いてみた。

かなり黄ばみが目立ってきたので、磨いてみた。 耐水ペーパー600番あたりからスタート。 どんどん削ります。 あーーーー 色の液体がどんどん出ます。 ちょっとずづペーパーの番手を上げて最後は2000番。 定番のピカール。ガラスまではいかないも...
[PR]