気になるほどではないけど、まれにエラーでアップされていないことがあったので対策してみた。
まずは電源。EAS32は3.3vでも稼働するとなっているけど、redditやgithubなんかのレビューを見ると5v以上を推奨しているみたい。
安全策をとって5v仕様にしていたが、何かの拍子に電圧が降下している様子。
使用中の電圧を計測すると5.1vから5.2v出ていた。
実験的に電源モジュール、接続しているケーブルも太いものに変更してみた。
実験なので可変式。少し高めの5.8vに変更。
偶然かもしれないが、精度は向上した。これが正解化は不明で、変更前のモジュールが破損していたのかもしれない。
お世話になっているmgo-tec電子工作さんのサイトでは5Vラインが最大1vの電圧降下が確認されたとのこと。
この辺が影響していたのかな。
いずれにしても、しばらく観察します。
コメント