【空気漏れ】車のタイヤがパンクしたので自分で修理してみた【DIY】

サンバーがパンクしたので自分で修理してみた 車のこと

タイヤの空気が減っているなと思ったら、運が悪くビスを踏んでしまっていたようです。

幸いにもしっかりと刺さっていたので、空気は漏れにくくなってました。
応急処置でビスを深くさしておきました。

せっかくなんで自分でパンクを修理してみます。

[PR]

パンク修理キット使って自分で修理

昔に買ったキットの残りがあったので自分で修理してみました。
数百円で直るんだから便利ですよね。

IMG_20220618_151312_082.jpg

使い方は簡単。 手順を記録しておきます。

パンク修理剤を器具に装着する。 パンク修理剤の真ん中まで押し込む

  1. 刺さっていたビスを抜く
  2. ドリルで穴を広げる。1.5~2倍程度 穴が小さいとパンク修理剤が入りません。
  3. パンク修理剤をセットした器具を広げた穴に押し込む
  4. 奥まで押し込んだら器具を引き抜く
  5. 余ったパンク修理剤をカットしする

IMG_20220618_152607_151.jpg

画像では1/3ほどカットしました。 タイヤ本体にパンク修理剤が届いていればいいので、問題ありません。 パンク修理剤のカットは、カッターやニッパーを使うと簡単です。

[PR]

空気漏れが無いか確認する。

中性洗剤などの泡で漏れが無いか確認します。 シャボン玉のように膨らんできたら空気漏れです。
もう一度穴を広げてから、新しいパンク修理剤を差し込みましょう。

IMG_20220618_153559_311.jpg

とりあえず、2週間ほど経過しましたが、空気の漏れはありません。
パンク修理成功ですね。

 

?

コメント

タイトルとURLをコピーしました