【100均最強】明るさ最強!100均のLEDライトを魔改造してみた

100均最強のLEDライト電子工作
[PR]

最強の100均LEDライト現る!

前回の100均LEDライトの改造が大成功だったので、追加で作ってみました。

【さらば!乾電池】100円ショップのLEDライトを充電式に魔改造してみた

今回の素材は、左側のライトです。おそらく100均最強の明るさだと思います。

20200227124725.jpg

[PR]

さっそくLEDライトを改造する

さっそくLEDライトを殻割りしていきます。
今回も、前回同様にリチウムイオン電池18650を使います。 リチウムイオン電を搭載できるように電池ボックスをカッターで切ります。
ダイソーLEDライトを分解

おなじみのTP4056モジュールを取り付けます。
1A充電で過充電防止になっています。

モジュールのB+、B-をバッテリーのプラス、マイナスに接続。残りの+-を元の電池ボックスのプラス、マイナスに接続するだけです。

ダイソーLEDライトの中身

抵抗は既存のものをそのまま使います。

[PR]

魔改造したLEDライトを充電してみる

充電中は赤いランプが点灯して、充電が完了すると青いライプが点灯します。
本当に安くて高性能。

ダイソーLEDライトの充電モジュール

USBポートの穴を少し大きめに空けて、ホットボンドを注入。
充電状態を示すLEDが確認できるようにしてみた。

充電中のダイソーLEDライト

あっかるーーーーー!!

この明るさはおそらく100均最強クラスだと思います。 その分点灯時間が短いのがネックですが・・・
ということで、同じ最強のLEDライトを追加で作りました。

使い勝手がいい

とにかくこのLEDライトは使い勝手が良い。裏面に100円ショップで購入できるネオジウム磁石をボンドで貼りつけると、車のボディーにも脱着できるほか、テントやタープのポールにも設置可能になります。

改造後のダイソーLEDライト

ぜひ試してみてください。

ダイソーLED改造関連

【さらば!乾電池】100円ショップのLEDライトを充電式に魔改造してみた

(Visited 152 times, 70 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました